03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

日本の秘境100選 その1 『桶ヶ谷沼』 

日本には多くの秘境があります。人があまり近寄らない未開の場所。

以下wiki
日本の秘境100選(にほんのひきょうひゃくせん)は、1989年にJTBが雑誌「旅」9月号が創刊750号を迎えるのを記念して開いたシンポジウムにおいて、岡田喜秋、C・W・ニコル、立松和平、辺見じゅん、椎名誠によって「いま 日本の秘境100選」として選定されたもの。

とりあえず、秘境100選に選ばれた場所全部回ってみようかな?とか思います

今週の月曜UQを使い休息しようと思ってましたが、ちょー暇だったので実家から一番近い秘境『桶ヶ谷沼』に行くことにしました。
桶ヶ谷沼は「トンボの楽園」とも呼ばれています。
原付に乗って国1飛ばして40~50分で到着。 入り口がわかりにくかった(゚A゚;)
桶ヶ谷沼 看板

原付止める場所なかったので路駐(・∀・;)

桶ヶ谷沼に続く道に入るとさっそく一面に広がる菜の花畑がありました
桶ヶ谷沼 なのはな1


道なりに数分歩くとすぐ桶ヶ谷沼は見えてきました(・∀・)
桶ヶ谷沼 沼1


桶ヶ谷沼は沼というよりは池に近い感じがしました。
水がきれいでしっかり整備、保護されている感じがしました。
トンボはいませんでしたが時期的に★ミ

これだけで帰るのもあれだな~っと思いお隣の「鶴ヶ池」にもいってみることに。
20分くらい歩いて到着。写真ありません(ぁ
桶ヶ谷沼同様きれいな水質でした。
ついてから気づいたことが、
鶴ヶ池って道路と接してるじゃん、駐車場まであるし(゚A゚;)
山道歩いていくより原付で移動したほうが数倍早かった!

山道はくもの巣が多いよ!シダ植物も多かったね!
桶ヶ谷沼 マムシに注意

マムシにも注意だね!!

桶ヶ谷沼、思った以上に楽しめました(・∀・)
なにより人が少なかったとこが良かったね~

次どこいこーかなー

六曜 友引

[edit]

« ラーメンマン  |  3月9日Gv »

この記事に対するコメント

No title

キリバン150げとー。

とむ #B7q/.fmY | URL | 2008/03/17 23:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://free21.blog40.fc2.com/tb.php/6-8f2e2b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

